Accueil | 002_イスラエルのヌーヴォー »

novembre 21, 2004

001_「わおんた」です

「わおんた」です。

今日2004年11月21日から、ウェブログデビューをしました。よろしくお願いします。

おととい新しいパソコンを買ったので、これを機に、何か新しいことに挑戦したくなり、始めました。

何をテーマにするかがかなり悩みましたが、結局一番興味があるワインということにしました。

でも、実はまだ飲み始めてから1年ちょっとの新米ですので、皆さんにお話できるほど飲んではいませんし、また、「紹介」などと偉そうなことも言えません。ワインの味すら表現することができませんし、表現した味が果たして正しいことなのかの自信もありません。体調とかワインの状態とかにも因るのでしょうが、同じ年代の同じ銘柄を飲んでも、前と違う味がするのは気のせいなのでしょうか?
ですから、私の記事を読んで戴いた皆さんから、御意見・御指摘を戴き、私自身も成長していこうと思っています。

時々、興味本位でワイン以外のテーマになることがあります(時々仕事の関係で台湾や中国に出張をしますので、そこからも面白いことをアップロードしようと思っています。

おりしも、11月18日にヌーヴォーが解禁され、このウェブログを始めるいいチャンスです。
最近はコンビニやファミレスまでヌーヴォーヌーヴォーと騒いでいますね。実は、私も飲んでしまいました、ヌーヴォーを。でも、巷にあふれているボージョレー産ではなく、イスラエル産です。ボージョレー産は去年初めて飲みました。ジョルジュ・デュブッフのものを。おいしいのはおいしいのですが、量を飲めるワインではないな、と感じました。でも、このイスラエルのものは同じガメイ種を使っているのに、ちょっと違うんです(と思うんです)。イスラエルの高地で栽培されているので、気候のせいかな?

とつらつら来ましたが…ワインを飲んだ後にcocologをセッティングして、ここまで書いたらとても眠くなりました。この続きはまた後ほど書きます。

とにかく、皆さん御指導お願いします。

わおんた

|

Accueil | 002_イスラエルのヌーヴォー »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65544/2026825

Voici les sites qui parlent de 001_「わおんた」です:

Accueil | 002_イスラエルのヌーヴォー »