« 036_健康グッズ好き(100円ショップ編①) | Accueil | 038_ぱんだ犬日記 »

mai 16, 2005

037_(緊急)悲しいお知らせ

わおんたです。

今朝、成田空港で悲しいお知らせを聞きました。

私の「プロフィール」欄の写真の犬が、昨夜亡くなったそうです。

どうも、毒物を食べてしまったらしい…


この犬は、出張先である中国の、とある事務所からほど近い雑貨屋の犬ですが、名前もなく、「ゴンベイ」(名無しだから)と呼んでいました。

昼食後に歩いていると飛んでくるし、夜は屋台で食べているとおすそ分けを貰いに来ました。

食べ物を前にしてもがっつくことなく、おとなしく待っているし、お手もお座りも出来るヤツでした(何故か日本語で)。

事務所の方が発見し看病しましたが、動物病院もない辺鄙な島ゆえ、看取るしかなかったとのこと。


実は、これからその現場に行くのですが、再会を楽しみにしていただけに、無念です。


今夜は、その短い思い出を偲びながら、屋台で呑むことにします。


わおんた

|

« 036_健康グッズ好き(100円ショップ編①) | Accueil | 038_ぱんだ犬日記 »

Commentaires

あのわんこが・・・。
気を落とさないでくださいね・・・。

Rédigé par: い | le mai 16, 2005 à 12:19

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65544/4146626

Voici les sites qui parlent de 037_(緊急)悲しいお知らせ:

« 036_健康グッズ好き(100円ショップ編①) | Accueil | 038_ぱんだ犬日記 »